子供の英語教育いつから?

子供の英語教育はいつから?

我が家の英語教育は一人目の子供が小さいときから英語のYoutubeを見せていました。一歳になった頃から英会話の学校も週一で通うようになりました。

小さいうち(3歳頃?)までに英語をやると英語耳になるってどこかで読んだのでそれも少しは意識してました。

 

小さいうちは日本語をしっかりとか、3歳から英語をやらせたらいいとか色々ありますが、どれも正しいと思いますしまだ私も育児中ですから正解は分かりませんが、小さいうちから英語に触れさせるのはどうしても英語を喋らせたいとかできるようにしたいと考えてる方は良い事だと思います。

 

実際、我が家は小さいうちからYoutubeで英語チャンネルを見せていたので、今でも英語で観たり聞いたりするのですが、3歳頃から始めた親御さんに聞くと、日本語の動画ばかり観てしまって英語の動画は観てくれないって言ってました。

その時に小さい頃からの習慣は大事だなと思いました。

 

またその時の英語の先生にオススメされたYoutubeチャンネルは

Super Simple Songs

youtu.be

です。これは本当におすすめです。

他にも有名な英語教育チャンネルがたくさんありますが、このチャンネルが特におすすめです。