出産育児で少しでも楽をする。

出産育児で少しでも楽をする

私は一人目の出産育児で身体の痛みや精神的にも参っていて毎日が辛かったです。今思ったら真面目に色々頑張りすぎていました。

楽できる選択枠があるならどんどん取り入れたらいいと二人目の子育てで思いました。

楽するためにやってること

  • 買い物
  • 食事
  • 息抜き
買い物

買い物が変わりました。コロナ禍もあってネットスーパーを利用し始めました。我が家はイトーヨーカドーのネットスーパーを使ってます。配送料も子育て割引で3年間は安くなります。1回100円です。これでオムツやペーパー類、冷凍品、お米とか全部配達してくれるんです。Amazonとの違いは、店舗によるかもしれませんが、出来たてのお惣菜も配達してもらえることです!!

私の場合はこの日はご飯を炊くだけにします。頑張ってもお味噌汁作るぐらいです。

そんな日もあっていいと思います。ご飯も炊くのが面倒くさかったらおにぎりやお弁当も頼めます。

食事

たまには食事を作りたくない日もあります。コロナ禍で外食はできないし先程のネットスーパーは前もって予約が必要なので急遽では使えません。そんな時はやっぱりデリバリーを利用する機会も増えました。毎回使うと高くなるのでデリバリーでも安く抑えたいと欲がでます。都内はどこのデリバリーサイトやアプリを使うかの選択枠が出てくる贅沢な悩みが出てきます。

私の使い分けは

  • 安心安定の『出前館
  • 今話題の食べ物やスイーツは『Uber Eats(紹介コード eats-ymy959 で初回1,500円以上の注文で1,800円割引)』

です。

送料や配達時間厳守が良い時は出前館Uberにしかない店の時はUberを利用します。なぜかというとUberは配送料の他に商品の10%もUberのサービス料として取られるからです。同じお店が両方のサイトに出店していたら間違いなく出前館優先で注文します。

しかし、Uberにしか出店していないお店も都内なら結構あります。そういう時はUberも使います。せっかくなので『Uber Eats(紹介コード eats-ymy959 で初回1,500円以上の注文で1,800円割引)』を利用してみてください。初回なら安く頼めます。これは本当にお得です。

 

息抜き

コロナ禍でどこにもお出かけできない。行っても子供の公園ぐらいです。動画配信サービスは本当に良いです。子どもたちが寝たらやっと自分の時間です。その時に私は映画やドラマを観ます。上の子とは最近一緒に観たりする時もあります。我が家はいくつかの動画配信サービスを利用してます。 

Netflixはオリジナルドラマが面白いです。Huluはほとんど観ていませんのでそろそろ解約しようかと思ってます。ディズニープラスは子供と英語の教育(字幕も英語で表示できる)にとても良いのでオススメします。Amazonプライム・ビデオは本当におすすめです。プライム会員なら無料で利用できます。Amazonプライムは有能すぎる。他にも我が家で利用している子供向けAmazonのコンテンツを後日書きたいと思います。

amzn.to