出産の入院中に持っていって私独自に良かったもの

入院中の荷物の量ですが、私は本当に多かったです。

ただでさえ心配性で荷物持ちなのにコロナ禍での出産ともなれば、途中でアレコレ家族にお願いして気軽に持ってきてもらえないので余計に多かったです。

他の方は旅慣れしてるのかのように少なくてビックリしました。

とにかく、出産中に必要なものは病院から紙で渡されます。それ以外のものでもいろんな出産ブログに書いてありますので(他力本願)、私独自に良かったものを書きます。

私独自です。

ぬいぐるみ兼抱き枕みたいなクッション。

私独自で良かったものです。

円座クッションや授乳クッションは授乳室にあるので借りられます。

  

入院中、本当に心寂しくなるんですよね、なので私はぬいぐるみ兼クッションになるものが癒やされました。荷物多くなりますが。

お菓子もコンビニで買えますし、ほとんど病院で揃います。

携帯にダウンロードしていた映画を観ようとか、読書しようとか、疲れていて何もできなかったので、クッションと一緒に寝るのが一番リラックスしました。私は。